稚魚が・・・
2010.11.27

10月下旬に稚魚の越冬用に水槽を立ち上げました、3週間はメダカを入れないようにとあったためブクブクだけの運転をしていたのですが、熱帯魚店に立ち寄ったのがいけません、カージナルテトラを衝動買いしてしまいました。
c0218319_19323131.jpg


メダカの稚魚をなんとかしなければならないと思っていた矢先、チャームさんのサイトで外掛け飼育箱なるものの特集をしていました、先に立ち上げた水槽に取り付けてメダカの稚魚を入れれば、これは良いアイデア、26度は少し温度が高すぎかもしれないけれど・・・
早速注文、今日到着しました
c0218319_19345122.jpg

結構大きいので稚魚30匹位なら大丈夫、稚魚の様子を見に外のプラ船へ、浮き草総てを取り除き中を覗いて ビックリ30匹は居た筈なのに 2匹しか居ません?????
c0218319_19415995.jpg
思い出しました キタキタさんのコメント

< ヤゴをあまく見てはいけませんよ~。
ヒーターでヤゴの食欲も元通り・・・なんて。
大事にされているめだかちゃんのためにも、
ちゃんと捕まえておくことをすすめいたします。>

早速底の赤玉土を掻き出したところ 居ました 元気な ヤゴ が2匹

キタキタさんのおっしゃる事を直ぐ実行するべきでした
にっくきヤゴ、洗面器に入れず地べたに置きました、さて、どうするか池に放流しに行くのも腹がたつ、と言ってこのまま見殺しにするのも不憫過ぎる、裁判員裁判の心境^^ こんな事を思いながら作業を終え地べたを見ると ヤゴ の姿がありません、あちこち探しましたが何処にも居ません、気分的にはなんか助かったように思いました。

皆さん ヤゴ にはくれぐれもご注意を

PR 「デジ絵の風景」へ是非お立ち寄り下さいませ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[PR]
by watashi23 | 2010-11-27 20:09


<< 木炭で脱臭 水が透明に >>